あなたの本当は?!本音を導くレッスン♪

私はとっても直感型で、「これだ!この人だ!」「ここに行きたい!」と思うと、なんの躊躇もなく会いに行ったり、連絡したりするタイプで、その速さと思い切りの良さと言ったら、周りがビックリするほどです。

その直感的ひらめきは、絶対に自分にとって「道が開ける出会い」になる事が分かっているので、何の不安もありません(笑)


自分のインスピレーションに全幅の信頼を置いています(*'▽')



これまで「ピアニストな日々」

http://yukihoruby.blog72.fc2.com/にて、12年ほどブログを書いてきました。

その当時のお話ですが、私のレッスンに行きたいと思いつつ、「恥ずかしい、自信が無い、緊張する・・・」などの気持ちがないまぜになって、2年近くアプローチできなかった!!という衝撃の告白を受けたことがあります(*'▽')!!


他にも、過去、このような事がありました。


本当は、音大を出ているのに、そのことを言えなかった。

本当は、弾きたい曲があるのに、それを言えず、あえて簡単な曲を弾きたいと言い続けてきた。

本当は、話したいことがあるのに、直接伝えることが出来ず、後日メールで伝えてきた。



皆さん「本当」を隠しすぎっっ( ;∀;)!!



そして、「本当」を隠す理由は


自信が無いから(/_;)


「自信が無い」って、自分を信じられないってこと。


でもね、ピアノを弾いている以上、絶対に自分がやりたい表現があるはずなんだな。



この際、自信なんかなくてもいいから・・・


せめて「自分の本当」=「本音」を声に出してみませんか?


声に出してみるとね、一番喜ぶのは、


誰って、

自分ですよ。


自分の本音を一番聞きたがっているのは、何を隠そう、自分自身ですよ。



私は、生徒さんに、愛を持って接する事を楽しんでいます。

日々皆さんのエネルギーが変化している事も気付いていますし、皆さん一人一人の存在が本当に素晴らしいなぁと、皆さんとのエネルギーの交流を楽しんでいます。


大人しくしていても実は情熱的

激しく見えても実はとても優しくて繊細

過去の経験で自分の音楽に自信が持てない

人前で演奏することに恐怖を覚えている


全部分かったうえで、レッスンしていますので、何でもOK!なのです(^^♪


こちらから、生徒さんが言葉に出せない思いのようなものを、私が自然と導き出す。

ご自身さえも気付いていなかった、心の壁のようなものを私がツンツンし、自然と心が解放するように誘導しています(*^^*)



体と心の緊張を解いて、
自分が楽になると、
音も柔らかくなって
響きも豊かになる(╹◡╹)♡



自分開きをして、自分の音楽を好きになり、好きな世界をピアノで表現できたら最高ですよね!


この度、レッスンページ を新しくしました(*'▽')

お気軽にご連絡くださいね!

あなたの力になれますように☆☆☆