ネガティブな観念(固定観念)を手放す

仕事、お金、健康、容姿、人間関係、恋愛、パートナーシップ、子育て。
生きる上で、それぞれのカテゴリーを豊かにすべく、私たちは毎日を過ごしています。

そんな中、あるカテゴリーに関して、

実際的に上手くいかないことが続いたり、

常に不安があったり、

どういう訳か、それを「失う前提」で考えている場合があります。

そしてその状況を第三者から見ると、
簡単に解決出来そうに感じたり、
時に「え?すでに手にしてるやん!!」って思ったりするのですが、
本人にとっては、
それがなかなかクリア出来ない難問、
突破困難な高い壁になっているのです。



今抱えている問題の中に原因は無く、

もっと根本的な所に、その問題を発生させてしまう原因があります。


その問題を作り上げたのは、

潜在意識の中に入り込んだ《固定観念》です。



① 親から植え付けられたネガティブな観念が、自分の固定観念となっている。


このネガティブな観念は、自分の親の人生経験の中で作り上げたもの。

当然、親と自分は別の人間なのだから、

親の人生経験と、自分の人生経験は異なるもの。

しかし親は、自分の人生経験で培った固定観念(ネガティブな発想)を、

子供に植え付けてしまうものなんだな( ;∀;)

「あ!これは私の考えでは無いんだ!」って手放すワークをする。


これが、とっても大きな変化をもたらす☆


だが時に、それがなかなか抜けない場合もある。

そのネガティブな観念が、潜在意識にふか~く刷り込まれている場合だ。

その観念を何百回、何万回使ってきたのでしょう。。。

それはもう、「自分のものだ」と思ってしまうのも当然ですよね。


そんな時に、ヒーリングが有効なのです。



② 現世の課題として生まれてきている


ふたつめは、スピリチュアルな視点から。


あることがなかなか解決しない場合、

そこに現世での課題、ミッションが隠されています。

そして、この課題は、生まれる前に自分で決めているってこと!!

まさかのね(笑)

私たちの潜在意識には、この《自分が自分に課したミッション》がしっかりインプットされています。


目覚めが起きると、このことを直感的に思い出すようになります。(私がそう)

何のためにこんなことを・・・という問いが生まれますが、答えはこれです。


この経験を通して、

様々な感情を体験して、

味わって、乗り越えて、

その先にある景色《愛》に感動する!!

という、感動体験をするために。


③  前世の記憶が残っている


前世で体験した時の感情が、記憶として残っている場合もあります。

サラッと言い放ちましたけど(笑)
私たちは皆、スピリチュアルな存在なのですよ!

前世(過去世)もたくさんあるし、来世もありますからね。(☆地球人とは限らない☆)


そして、それらの全てが、今ここに存在しています。

(この時間の概念の話は、別の記事に書きますね(*'▽'))


サラッとついでに、私は自分の前世、いくつか記憶があります。

一時期は顔に大きな傷が浮かび上がったり、消えたりする事もあって、
それは前世で武士だった時に負った傷でした。

前世での辛い体験や恐れの感情が、現世に繰り越されている場合、
それは前世の自分からのメッセージ。

そこに寄り添い、「今世は豊かな時代に生まれ、幸せにやってるから安心して(^ ^)」と、
前世の自分に話しかけてあげる。

そんなヒーリングをします。


------------------------------------------------------------------------------------------


これらの気付きを得ることに何の意味があるかって??(*´Д`)??


問題が問題でなくなり、高い壁は低くなり、自然に解決したり、とにかく生きやすくなる。


人生が楽になる(*´▽`*)


ネガティブな観念、固定観念は、幻想に過ぎないのです。


幻想のお陰で、自分自身が成長する!


この宇宙のメカニズム!!

感動しかない( ;∀;)


深く自分を知ることで、

自分が上手く動き出す。


自分が上手く動き出すと、

人との調和が生まれる。


結果的に《愛》が拡がるんですね(*^-^*)