まもなく12月22日 ソロリサイタル

昨年のリサイタル から1年経ったとは思えないスピード感で、この日を迎えます。ここ1週間はプログラムの作品だけに集中して練習しておりますが、やってもやってもまだ足りない!と思ったり、急に納得したと思ったら、また不安になったり、、、。

それでも日常の事(家事全般や夫との会話など)は淡々といつも通り、自分らしくやっています。若い頃はこれができなかったのね(笑)緊張と不安で心が乱れてた( ・∇・)

経験を積むと、不安要素がある程度予知できるようになり、練習の仕方も変わります。そして、心理的な事で言うと、いい意味で「特別な事ではない」という、日常の延長になってくるのを感じています。とはいえ、やっぱり毎日の練習はアスリート同様、身体のメンテナンス(筋トレ、ストレッチ、マッサージ)をしながらなので、とても大変な事ですね。

そして何より、予知を遥かに超えてくるのが、ステージでの演奏です( ・∇・)


毎年の事ですが、私の計算(単なる足し算)が間違っていなければ(数字に弱い脳みそを持っています)、予定の100席はお陰様で完売しております。ありがとうございます!予備席がございますので、当日の急な来訪も数席ですが可能です!

当日はやっぱりトークをする事にしました。いつもながらトークの準備はなく、その時降りて来た言葉を話すという自由度で行きたいと思っております。話すぎに注意です。トークからの演奏モードに切り替えは、皆さんが思っている以上に難しいからです!でも、トークをするとお客さんとの距離が近くなるのを肌で感じるので、それは私にとっても心強いものだったりします。とにかく、ステージでの空気、起きている事は、目に見えない事だらけで、人間の思考の世界を超えた所にある事は間違いないです!


では、当日会場にてお会い致しましょう!!

加賀町ホールは、大江戸線 牛込柳町

徒歩5分

必ず「南東口」を出てくださいね!!


南東口を出て、左に進み、すぐ1つ目の角を左に曲がる。以降まっすぐ!
(チラシにも載っておりますが、意外に皆さん感に頼る傾向あり(笑))

--------

無事に終演致しました!
後日、演奏動画と写真をアップ致します。